離乳食スタート☆


昨日でここは5ヶ月になりました。早いですねえ…

どんどん動きが激しくなってきました。じきにずり這いしそうです。

近所の子育て広場に行って同じくらいの子と比べても、動きが活発な方みたいに思います。

…というか、落ち着きがないんだな。。


さて、最近は野菜スープも上手に飲めるようになってきたので、

いよいよ離乳食やってみよう!と、まずはおかゆさん作ってみました。

お米30ccに水300cc入れて、小鍋でコトコト。

今日の分以外は小分けにして冷凍し、いよいよ食べさせます。


おかゆさんだよー、あーん」

とスプーンを口に入れると、1口目は

「ナンジャコリャー(怒)!!」てな顔をされちゃいました。

でも2口目からは結構よろこんで食べてる!

離乳食用おさじに5杯食べて今日は終了です。


思ったよりすんなり食べてくれてちょっと拍子抜け。でもよかった。

そのうちおちちから栄養取らなくてもよくなっちゃうんだなーと思うとやや寂しいですが、いろいろしっかり食べて大きくなれよ!