ファジバンズに初うんち


少し前に買ったアメリカおむつファジバンズ。

近所のお出かけ時に使ってます。

服の下からおむつがはみ出してても、色がかわいいので許せちゃいます。

これ着けてる時は今までたまたまうんちされたことがなかったけど、さっき初めてやってくれました。


「こんなフワフワフリース生地にうんちついたら落ちにくいんちゃうか?」という不安が正直ありました。

でも、フリースの裏(ポケットの中側)に手を入れて、うんちを裏から押し出す感じで流水にあてると、ブツはわりとうまくはがれてくれました。

あとは普通にお洗濯。

せっけんカスがつくと撥水するらしいので、最後のすすぎにクエン酸入れておしまい。

この頃、100均でもクエン酸アルカリウォッシュ売っててありがたいなー。