スリング改良!


先月25日に手作りスリングを持ってスリング&ベビマ講習会に行ったとき

講師の藤原さんに

「布幅を狭くして作り直したらもっと使いやすくなる」

とアドバイスをもらいました。

で、今日、やっと作りなおすことができました!

(ミシンを出すのが億劫でなかなかとりかからず…)


一度作ってるから、作業に取りかかるとあっという間に完成!もっと早く手をつければよかった。。。

元のは布幅が130cm→改良版は100cmです。

さっそくここをポーチに入れてみると、グッと使いやすくなってました!

前は布が多すぎて、リングと布が滑って緩んだりしてたんですが、

しっかりリングと布がかみ合うようになり、緩みにくくなりました。よかった。


しかも切って余った布で、ここの服くらい作れそうです。やったー!

でも作りたい物がいっぱいありすぎて、押し入れにはぎれがドンドンたまっていく…