初めての箱根


この前のエントリーにも書きましたが、

先週の土日は、ダンナ様のご両親+お義兄さん一家(4歳、2歳の男子付)と

箱根の仙石原へ一泊旅行に行ってきました。


関西人には比較的なじみの薄い温泉地、箱根。

ロマンスカーも登山鉄道も初めて乗りました。

もっとも、この

「自宅→新宿→ロマンスカー→登山鉄道」のルートを選んだのは

結果的には失敗で、

まず新宿に着いた時点ですでに疲れてしまいました。


Images-2


さらに登山鉄道は「痛勤」電車なみの混雑!

疲れて眠くなったここがガマンできるはずもなく、


1,40分間泣きっぱなし…

2,70過ぎてそうなご夫婦に席を譲られる…

3,その席で大暴れ、周りの人の服を蹴りまくり…

4,バナナをあげても、手に持ったまま怒っている…


という、最悪の状況。。。

景色やスイッチバックを楽しむどころではありません。

一緒の車両に乗り合わせた皆様、本当にご迷惑をおかけしました。


お宿のほうはいうと、

東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園という、ホテルタイプのところ。


私たちが泊まった部屋は1階で、

敷地内の池に面して各室にテラスがついています。

(ちなみに、2階がエントランスやフロントになっています)

朝には、テラス脇の土の部分に、立派な霜柱が立っていました。

ここに見せてあげたら、霜柱をつかんではポイポイ投げていました。

冷たかったのかなあ??


そのテラスに面して掘りごたつ風のコーナーが設けられており、

居酒屋のような雰囲気でのんびりできてよかったです。

部屋には大きめの冷蔵庫や電子レンジ、流しもあり、

食材を持ち込めば、簡単な料理は作ることができそうです。


ペットと一緒に宿泊できるタイプのお部屋もあるみたいです。