我が家の破壊神


それは、昨日の夜の出来事でした。

角の尖った紙袋をぶんぶん振り回すここ。
振り回しながら「かあさーん」と、
私の斜め後ろから迫り、袋の角を

「バシッ!」

「うーーー、い、いたい。。。。」

袋の角、私の左目を直撃しました。
しばらくうずくまる私。
全然気にせず、私の周りをバタバタ走り回るここ。

5分後、目の状態を確かめるため、洗面所の鏡の前へ。
「あれ、コンタクトレンズは??」
初めは、目の中でレンズがずれたのかと思い探してみるも、見当たらず。
…これは、さっきの衝撃でレンズが取れたに違いない。
事故現場に戻り、床を探すもレンズは見つからない。

ふと、隣に座って「おえかきせんせい」で遊んでいるここの足の裏に
ツヤッと光るもの発見。
見事に3分割されたレンズが、そこにありました。。。南無阿弥陀仏

というわけで、今日からしばらくメガネ生活です。
レンズ代の出費が痛いなあ…

(今月は夫婦とも歯医者にかかったり、風邪をひいたりで、妙に医療費がかかります)