臨月の遠出その2


今日は以前に勤めていた職場に顔を出してきました。

手みやげを買いに久々の阪神百貨店の地下をうろついたけど、相変わらず活気あるなー。

カスピ海ヨーグルトの店やハチミツのお店が増えてました。

結局資生堂パーラーのシンプルなロールケーキをおみやげにしました。


元職場は物が増えたこと以外は以前とあまり変わっておらず、すごく懐かしい気分になりました。

まあ、辞めたの2年前だから、2年くらいじゃそんなの劇的には変わらないか。あ、植物の背丈が伸びてたな。


ついでに、いつも展覧会の案内をくれる元職場近所のギャラリーさんにも

顔を出してきました。

山本桂輔展をやってましたが、なーんともう全作品売れたそうです。すごい。

あたたかい色の毛糸で作った織物のような、ノスタルジックな感じのする油絵がメインでした。

うちのテレビの上に壁の余白がぽっかり空いてるところがあるんだけど、こんなの飾ったらいい感じかも。