毎週検診


臨月なので先週に引き続き今週も病院に行きました。

ゲッ、体重が増えてる…さらに今になってむくみも出ているらしい。

おなかのここが急激にデカくなったため、私の体に負担がかかっているそうです。

塩分ひかえめ、水も飲みすぎちゃダメ、あまり歩き回らず家でのんびりしてなさい、との指導を受けました。

でも折角街に出たので、マザームーンカフェでパスタランチ食べて帰ってきました。

多分、そんなに塩っからくないと思う。。。アンチョビのパスタじゃない方を選んだし。

歩いた距離もたいしたことないし。ダメかねえ?


P505iS0015204560

そうそう、今日病院に飛び抜けておしゃれで可愛い妊婦さんがいました!

まだあんまりお腹は大きくないようでしたが

マーメイドラインのニットのロングスカートが可愛い&あったかそうで素敵でした。

おしゃれ妊婦を見ると、同族(?)としてなんだか誇らしい気分になってしまう。