予定日オーバー2日


年明け最初の検診に行ってきました。

万一「はい入院しましょ」って言われた時用に、一応洗顔用品とか持っていきました。

(パジャマやパンツは病院が用意してくれるので自前の物はほとんど要らないらしい)


今日のここの推定体重は3216g。

前回3350gって言われてたから、お正月の食べすぎで赤ちゃん大きくなりすぎてたらどうしよう、てのが一番心配だったのですが、これでやや安心しました。

おなかも下がってきてるし、子宮口も開きだしてるらしいけど、まあもう少し様子を見ましょう、ということで

すごすご帰宅。

晦日あたりから毎晩、前駆陣痛らしきものがあって夜中に目が覚めたりしてるため、眠たいやら腰が痛いやらでちょっとお疲れ気味です。しっかり眠って体力蓄えとかなくちゃ。