おっとどうやらおしるしが!


さっき(18:30ごろ)「ん、何か出た?」とトイレに行って確認したら、明らかにおりものとは違う茶色いものが。

これがウワサのおしるしに違いない。

病院からは「おしるしあったらとりあえず電話ください」と言われていたので、早速電話しときました。


ベネッセのウィメンズパークで検索してみたら、おしるしがあってから規則的な陣痛が来るまで、数日かかる人からすぐ陣痛になる人まで色々あるみたい。

今のところ、軽ーい痛みしかないのでおとなしく様子見です。痛くない今のうちに夕ごはん食べよっと。


■今日のひまつぶし手作り品:春夏用ヘンプの帽子


麻の帽子

材料はダルマのカフェヘンプ麻をちょうど5玉。去年末に編んだネット状の袋と同じ緑の糸です。

こんどの夏はここを連れて歩いたら日傘させないだろうから、帽子のつばはちょっと広めにしてみました。

広めにしすぎてつばがややピラピラするんで、つばの縁に細い針金入れて好きな形にできるようにしようかな、ってこのまま無事陣痛来たら当分それどころじゃないぞ。