飲む量これでいいのかな?


ここは日に日にしっかりしてきてる気がします。授乳のときにおっぱいや哺乳瓶に自分の手を添えるようになりました。


さて、今よくわからないのが「どれくらい飲ませていいのか?」ということです。

いまは左右10分弱ずつお乳を飲ませた後、病院でもらったブドウ糖を湯冷ましで溶かしたもの40mlに前回の授乳後に搾った母乳を混ぜたものを哺乳瓶で飲ませてます。こんなもんでいいのかな?どれくらい母乳が出てるのかよくわからない。。。

病院のブドウ糖がもうすぐなくなりそうなので、今後はどうしようかな。母乳だけで足りてるならいいんだけど。


ここは一度の授乳で4時間くらい寝てくれるので結構助かります。2時間で起きられると母乳あんまり出ないもん。

あと気になるのがうんちをあんまりしないこと。12日に退院してからまだ1回しかしてません(その1回のうんちはすごい量だった)。おならはしょっちゅうプウプウしてます。