スリングに助けられてます


退院して以来、毎日スリングのお世話になってます。

はじめは入れ方のコツがつかめずに、大泣きされてしまったけど、最近ほぼ確実にいい感じに入れられるようになってきました。

今日も夕方から晩まではずっとここはスリングの中に入ってお利口に起きたり寝たりしてました。

何といっても両手があくのがありがたいです。普通のだっこじゃ家事できないし、でもたくさんだっこしてあげたいし。

まだ横抱きしかやったことないので、ここの首がすわって、他の抱き方を試すのが楽しみ〜♪


いま使ってるのはピースリングで買ったしじらのです。洗い替えが欲しいけどピースのは高いので2つめは手作りしてみようかな。夏に向けて綿麻の布なんか使って作ってみたいなあ。


明日はうちの母が昼間数時間ここのお世話をしてくれるというので、久しぶりに一人で街まで出かけるつもり。

高校時代の友達とも会う予定です。授乳用ブラジャーも探したいな。