突然ほくろを取る


私の顔にあるほくろが年々大きくなってきているので、急ですがお医者さんで取ってもらおう!ということになりました。

赤ちゃんの頃の自分の写真を見たら、そんなほくろないのにな。(物心ついた頃にはもうあった気がするんだけど)

ここを母に見てもらえるうちに行ってしまえ〜ということで、今朝、形成外科に行ってきました。


なかなか赤ちゃんを置いて出て来れない事情を説明すると、すぐに手術してもらえることになり、ちょっとドキドキしつつ手術のベットへ。患部に麻酔の注射を打つ時がかなり痛かったけど、それが効いてしまうともうナンノコッチャといううちに手術は終わってしまいました。長いつきあいだったほくろさんさようなら。来週抜糸をするため、もう一度診察を受ければOKだそうです。


授乳中なので痛み止めの薬は出してもらわなかったから、そろそろ麻酔がきれてきてちと痛いです。

あと、ほくろ取るのに保険がきくとは知らなかった。薬含めて7400円也。安いなあ。美容外科とかだったらもっと取られるのかな?