ほくろ痕の抜糸をする


今日は、先週の月曜に取ったほくろの、傷口の抜糸をする日です。

先週末から母が白内障の手術で入院したので、ここを預かってもらえないから連れて行かなくっちゃなー、

とあいにくの雪。。。

こんな寒い中、ここを連れて出るのはたとえ行き帰りタクシーにしても可哀想やなぁ

…と思っているところへたまたま私が小さいときからよく知ってるご近所さんから電話がありました。

「これから病院いかなあかんのです〜」なんて話していると、なんとここを預かってくださることになりました!よかった!


雪の舞う中、いざお医者さんへ。

縫う時に比べて抜糸はあっという間に終了しました。

これからは1ヶ月は傷口を安定させる為に、痕に肌色のテープを貼ることと、

半年は日焼け止めをいつも以上にしっかりしてください、それから実家から家に帰る前に、もう一度見せに来てください、ということでした。


天気が悪いおかげで病院はそんなに混んでいなかったから、2時間弱で帰ってくることができました。

ここもお利口にしててくれたみたいで、ほんとに助かりました。


あ、この前ほくろ取り料金は「7400円」と書きましたが、事務の人が計算間違いしてたらしく、正しくは8600円でした。

たいした差じゃないけど。


明日はここと私の1ヶ月検診です。朝の9時半に病院行かなくちゃ。朝シャワーする時間あるかなあ?

連日病院に行くというのは面倒なものです。