1ヶ月検診


今日は朝から1ヶ月検診へ。

心配だった雨も降らず、今日は気温も高めでお出かけ日和です。

朝9時半に病院へ行けるよう、ここをお風呂に入れて、私もシャワーして支度して授乳して…ああ大変だった〜

まずは身長・体重等を測定しました。ここは3932gになってました。よかった!

1週間検診以降は一日40g増えているので、このまま母乳でいけるでしょう、と言われました。

そしてこれからは大人と一緒の湯船に入ってOKだそうです。


さて問題の便秘ですが、これも4日に一度出てるなら問題ないそうなのでよかった♪

(5日以上出なければ毎日綿棒浣腸、それで1週間出なかったらお医者さんへ、とのこと)

あと、ここは1週間前くらいから顔にニキビみたいなぷつぷつが出ているのですが、

1日2回顔を石けんで清潔に洗って、これ塗ってみてください、とアンダーム軟膏を処方されました。


ここの検診がすんだ後、看護婦さんにここを見てもらって私の検診へ。

こちらも特に問題はなく、湯船に入ってよろしい、となりました。これで一緒にお風呂に入れるね。