1回もできない


妊娠中にお世話になった「マタニティヨーガ安産Book」に従って、産後のアフターヨガをやっています。

血行がよくなるし、体がリラックスするし、

そうすると母乳の出も良くなる気がします。

最近は雨の日やひどく寒い日以外は、ここをスリングに入れて散歩しています。

そろそろ運動しないとね。


そのおかげかどうかわからないですが、産後の体重の減りはまあまあかなあ。(具体的には書けません…)

妊娠後期はむくみもあって結婚指輪も入らなくなってたけど、それも再び入るようになって一安心です。

ただ、ぷよぷよおなか&腰回りは相変わらず。。。

妊娠前にはいてたパンツ(腰回りややピタめ)はまだファスナーが上がりません。

スカートよりパンツ派としては、何とかしないと着られる服がすごく減ってしまう。


なによりショックだったのは、腹筋が1回もできなくなってしまったこと。。

妊娠前はわりと得意だったのに。がんばらねば。

オリンピック中継見ながら、テレビ前で毎日腹筋にトライしてます。