遊べるようになってきた


0ヶ月の間は日々「寝てるかおっぱい飲んでるか泣いてるか」でしたが、

徐々に「ひとりあそびの時間」「大人とあそぶ時間」が出てきました。

ひとりで遊んでる時にベッドメリーをまわしてあげると

時折「あー」とか言いながら一生懸命動きを見ていてかなりかわいい♪

その間、手足をバタバタさせているので、この前書いたようにおむつが半ケツになるわけです。


あと、ごきげんな時に脚や手を持って「いっちに、さんし♪」と曲げたり伸ばしたりしてあげると

なかなか楽しそうにしています。

この手足の運動は、歌を歌いながらやってあげても喜ぶので、

iPodに、ミドルテンポで私が歌いやすい曲ばかり入れた「ここ用」というプレイリストを作って

それをシャッフル再生して歌いながらここと遊んだりしてます。

ただ、「テンポと私が歌えること」だけで選んだから、あんまり赤ちゃん向けじゃないのも入ってます。

例えばユーミンの『翳りゆく部屋」とか。子供に歌ってあげるには歌詞暗すぎ…

まだわからんやろから、まあいいのかな。