ここ結婚式に出席


今日は小〜高校まで一緒だった友人の結婚披露宴におよばれです。

私は披露宴だけ出席して、その間ここを会場のホテル内の託児ルームに預けることにしていました。


ただ早めに支度が出来たので、式が始まる頃には会場に着いてしまい、

丁度ここが熟睡していたので、だっこして式にも出席しちゃいました。

パイプオルガンがジャーンと鳴っても全く我関せずで眠りっぱなし。

「1ヶ月で結婚式に出席って、すごいねぇ〜」と、みんなになでなでしてもらっても、やっぱり寝っぱなし。。


披露宴の間は、予定通り預かってもらいましたが、その間(だいたい3時間半くらい)にミルクを300mlも飲んだそうです。

これまで一日に最高140mlしかミルク飲んだことないのに、すごっ!!

私の方は6時間ほど授乳しなかったので、さすがにおっぱいが張ってしまいましたが、着物にはしみ出さずにすみました。

(しみ出し防止に母乳パッド+油紙を胸に入れてました)


披露宴はなかなか豪華なお式で、古い友達ともたくさん会えて楽しかった〜♪

お医者さん同士のカップルなので、出席者もお医者さんだらけで

「今ここで、何かの病気でいきなり倒れても、絶対大丈夫そうだなー」って思ってました。