似たもの母娘


5月半ばに私の弟が結婚することになりました。

子連れで出席してほしいと言うので、その頃には4ヶ月のここも連れて行きます。


さて、ここに何を着せよう?なかなかデパートとか行けないし…とヤフオク見てたら、ラルフローレンのおちび用新品ワンピース発見!

ピンクの小花模様で、フリフリのブルマ付。かわいい!→即入札→あっさり落札!→即入金。

すぐに発送してくれるとのこと。


晩に、実家の母から電話がかかってきました。

「今日子供服売り場のラルフローレンの前通ったらね、今度の結婚式にここちゃんによさそうなかわいいワンピースがあったから、買って宅急便で送ったよー」

「小花模様でね、かわいいブルマがついてるのよー」


……嫌な予感。


翌日、母と出品者から、それぞれ届いたワンピースが↓これ。


似た服

右がヤフオク、左が母のです。

地色がきなりor白とか、小花の色がピンクor水色とか、

袖の長さや襟のデザイン等、違いはあるんだけど

全体的なテイストはまあおんなじ。。。

母と娘で、好みって似るもんだなあ、と妙に感心してしまいました。