キャッホー!王ジャパン


今日はあったかくて最高のお散歩日和でした。

なので、ここを抱っこしたダンナと一緒に、近所のホームセンターと大型スーパーまで行ってきました。

この2カ所、どちらもテレビ売り場があります。これが今日は重要。

途中まではホームセンターの方で、最後はスーパーの家電売り場でWBC観戦しました。


ダンナがテレビの前で立ち止まり続けると、ここが「歩いてよー」みたいな不満そうな声を出すので

私が観戦してる間も、ダンナは歩き回り続けるはめになりました。


9回裏の最後のストライクが入った瞬間、盛り上がったなー♪

家電売り場の黒山の人だかりから自然に拍手と「おーっ!」という声があがりました。

家で落ち着いてみるのもいいけど、

全然知らない人たちがたまたま集まって、こういう一体感を味わうのもいいな。

サッカーW杯の時もこの売り場で見れたらいいのに。

(時差的に無理なんだろなあ)


その後、そのスーパーでは早速「世界一おめでとうセール」が始まり、

今日の我が家の晩ごはんは、そのセールで値引きになったオージービーフのステーキとなりました。ごちそうさま。