手作り再開<麻ひもバッグ>


そろそろ子育て生活のリズムもつかめてきたので、趣味の手作りを再開しました。

最近作ったのが、去年の12月に作ったこれの、小型版です。

↓大きい方が前に作ったもの、小さいのが今回のバッグ↓


IMG_1211

ここが歩くようになったら、大きい方を私が、小さい方はここに持たせて

ご近所へおつかいへ〜♪なんてやってみたいな。


材料はというと、大きいのはコクヨの麻ひも、今回作った方は無印で売ってる麻ひもです。

どっちも新聞縛ったりする用のひも。

最近は手芸用でないもので手芸するのにちょっとはまってて、

焼豚とか縛る用のタコひもで、コースター編んだりしてます。

うちの近所は大きな手芸屋がないから、手に入りやすい材料で遊んでます。