布おむつも始めてみた


もうすぐここも3ヶ月です。

そろそろ新しいことに挑戦してみようかなーというわけで、昼間だけ布おむつにしてみようと思い立ち、

とりあえず、家に余ってたさらし+おむつカバー1枚でスタートしてみました。


やってみると、ここのおしりが紙おむつの時よりさらさらで気持ちいい!

汚れおむつ洗いも、バケツに浸けておいて大人の洗濯物と一緒に洗うだけだから特に手間増えず。

それに、青空の下で白いさらしを干すのが気持ちいいぞ♪


うんちも、ここは1〜1.5日分まとめて出すタイプだし、紙おむつしてる時間帯に出すこともあるから

今のところ苦にはなってません。

でもゲリゲリしたらしんどいだろうな…そういう時は一日中紙にすればいいかな。


布開始ついでにネットで「布おむつ」検索してみたら、海外の布おむつってかわいいのいっぱいあるんですね…

「布おむつ 海外」検索結果

ハマると紙おむつよりお金かかりそう。とりあえず今は手を出さないでおこう。