銀座デビュー


朝からすっきりいい天気でした!なのでここ連れでダンナと銀座に行ってみました。

ここはダンナのスリング抱っこで、わりとずーっとゴキゲンにしててくれました。


<今日の全行程>

ニューメルサのファミリア→ユニクロ

アップルストア松屋→お昼ごはん

明治屋→プランタン→無印良品


まずファミリアで、前から気になっていたマクラーレンのベビーカーをチェック。

思ってた以上にタイヤがスムーズに動いて、実際の重量よりはるかに軽く感じました。

バギータイプのVoloがいいかなと思ってたけど、今からここを載せられるQuestのほうが欲しくなってしまった。大きさ的にどっちもあんまり変わらなかったし。

でも全然安くない。。うーんうーん……もうちょっと悩むべし。


ユニクロはベビー服がほとんどなくて期待はずれ。

アップルストアは、銀座に来たらダンナがかならず寄りたがるので、今日は1階のみ覗きました。


松屋では6階のベビー休憩室と授乳室を使いました。

あんまり広くないので、授乳室は順番待ちが出てましたが、使い勝手自体は問題なかったです。


お昼は伊東屋の向かいのSinという地下にある和食屋さんで食べました。

チビ連れでもぜんぜん嫌な顔はされなかったけど、

入り口の階段幅が狭いので、ベビーカーだとしんどいだろうなー。

席についてからちょっとグズりかけましたが、「おばけの救急車」をしてあげると落ち着いてきて、じきに寝てしまいました。ううむ、効果絶大だ。


明治屋でダンナがワインを、プランタンとMujiでここの服や食器を買って、今日のお買い物は終了〜

(プランタンの子供服コーナーが前より減ってたのがちょっと残念)

ずーっとダンナが抱っこしててくれたから、今日は私は楽できました。

銀座は赤ちゃん連れの人がすごく多かったです。うちもまた行こうっと!