ららぽーと船橋は赤ちゃんだらけ


ゴールデンウィーク初日です。

といっても、ダンナは盲腸の後、傷が膿んでしまったため休みが長引き、最近になってやっと出社できるようになったばかりなので、

「やっと連休だー!」というよりは「また休みだねえ」って感じなんですが。。。


天気がいまいちだったから、お天気関係なく楽しめるよう、ひさしぶりに船橋ららぽーとに行くことにしました。

でも、ららぽーとの南側にイケアが出来たため、そっちに向かう車で道が大渋滞。

時間がかかったので、ここは機嫌が悪くなってしまって、泣いちゃいました。でも直に疲れて眠ってくれたのでやれやれです。

ららぽーとの駐車場にはすんなり入れたけど、イケアのほうは駐車場に入るだけでも、かなり時間がかかっているようでした。

大物家具を買わないのなら、ららぽーとに車を停めてイケアへは歩いて行く、ってのが正解みたいです。


そうはいっても、ららぽーとも相当な人出で、ここは始めはおとなしかったものの、お昼頃になると疲れたのか興奮したのか、授乳しても泣き止まない状態になっちゃいました。最終的にはスリングだっこで寝てくれたけど、家に帰ってからも興奮気味で随分グズられちゃいました。


子連れ、赤ちゃん連れが多かったです。授乳室とか子供トイレとか充実してるから、お出かけ先としては確かに安心です。

欲を言えば、もうちょっとエレベーターが細かく配置されてるといいんだけどな。


今日の主な戦利品は

ゴアテックスのおむつカバー

 (@あかちゃんホンポ 早速使ってみたけど蒸れない!)

・ビニールコーティングした旅行ポーチ

 (ここの服やおむつ持ち歩き用)

・ワイン3本

 (ダンナの回復を祝って?私もちょびっと飲ませてもらいます)