やったー!仰向け→うつぶせ


このところ毎日仰向けから横向きになって、背中をよじらせてたここ。

もうちょっとで仰向け→うつぶせの寝返りが出来そうで、でもなかなかできないので

自分で「やだー!」って感じの声を出して、イライラしてほっぺたをひっかいてました。

横で見てても「うーん、ちゃんと寝返りできるにはもうちょっとかかるやろな」という風だったのに、

その時は案外早く来ました…


今日の晩、相変わらず寝返り練習してるここ。

あ、あとちょっとでコロンといきそう!と見てたら、ほんとにコロンとうつぶせになってしまいました!

「やったー!!」

コツをつかんだらしく、その後はどんどんスムーズに転がれるようになっていきます。すごい!

本人も得意げな顔をして、うつぶせ状態から顔を上げてニコニコ♪

まだ首座りも完全じゃないのに、3ヶ月半で寝返り成功とは早いなー。


しかし、この前できた うつぶせ→仰向け はコツを忘れたらしく、できなくなっています…

明日また練習しようね。