お泊まりデビュー<1日目:日本橋エリア>


5/5〜6は「ダンナの盲腸快気祝い(まだ傷閉じきってないけど)&私の育児おつかれさま」ってことで

あこがれの帝国ホテルに一泊♪してきました!


まずは1日目、日本橋でショッピングです。

洋食で有名な「たいめいけん」に行ってオムライスを食べてみよう!とはりきって行ってみたら11時半前で既に大行列

→さすがに断念。


結局コレド日本橋の中のキャトリエムというカジュアルフレンチのお店でランチをとりました。

「カジュアル」とはいえお店の内装はかなり格好いい系で、赤ちゃん連れOKか不安でしたが、

まだやや空いてる時間帯だったこともあり、ベビーカーを置きやすい広い席に通してくれました。

ここも終始おとなしかったし、スタッフの方々も嫌な顔ひとつせず対応してくださって、うーんよかった助かった。

もちろんランチもおいしかったです。

私は牛肉の網焼きを食べましたが、「霜降り命!」な日本のステーキとは違って、しっかり運動して育ったような味のあるお肉で、しかもそれがやわらかくて食べやすかったです。ダンナはダンナで、昼からグラスワイン飲んでご満悦。


その後、三越高島屋を見て回りました。

高島屋ボビイブラウンでチークを買った時に、店員さんに「疲れが目の下に出てますねーコンシーラーでカバーしておきますね」って言われて軽くショックを受けたまま、今夜のお宿帝国ホテルへ向かいました…そうか、、、客観的に見ても疲れが顔に出てるのか。。


<赤ちゃん連れ情報>

コレド日本橋

 地下1階女子トイレ内におむつ替えシートあり(他の階は不明)

 4階に授乳室があるみたいです。使ってないので詳細はわかりません。


日本橋高島屋

 5階に授乳&赤ちゃん休憩室あり。授乳室はカーテンで区切られた小部屋が2つ。

 離乳食を食べさせるコーナーもありました。