お泊まりデビュー<1日目:帝国ホテルと銀座エリア>


<続きです>

日本橋から銀座線に乗って(銀座線渋谷方面行きのホームへ行くエレベーターがないっす…)新橋で下車し、そこからホテルまでテクテク歩きました。

ベビーカーに飽きてきたここはお父さんダッコで、私はからのベビーカーに荷物を乗せていざ帝国ホテルへ!


ゴールデンウィークだけあって、チェックインカウンターの前には行列ができてました。

でも、てきぱきした対応のおかげで「待たされた感」は限りなくゼロに近かった。

赤ちゃん連れであることを告げると、端っこのやや広めの部屋にしてくれたし

ベビーベッドを使わず添い寝しようかなーと言うと、ずぐにベッドを壁にピッタリくっつけてくれました。

うーん、さすがは帝国ホテル。正直、ここに住みたい。。

窓の外には日比谷公園や皇居の緑がまぶしかったです☆


晩ごはんは梅の花 銀座並木通店で、ちょっと奮発して季節のおすすめ懐石!

畳敷きの個室を予約していたので、少々ぐずってもOKだし、おむつも替えられるし

部屋には担当のお姉さんしか来ないので、おちちもあげられました。

また、子供を寝かせられるように、座布団とバスタオルを用意してくれました。

個室の予約は4000円以上のコース料理を注文することが条件みたいですが、

「ちび連れでもちょっといいごはんをゆっくり食べたい!」時にはかなりおすすめです。


夜の銀座をぶらぶら歩いてホテルに戻り、今までベビーバスにしか入ったことのなかったここを、初めて大人と同じおふろに入れてみました。

初めはおとなしく体を洗われてたものの、だんだん騒ぎ始めて大号泣に(>_<)

おちちも嫌がるほど興奮してしまって、最終的には泣き疲れて寝てしまいました…

初めて体験するものがいっぱいで、しかも初外泊。興奮するのも当然ですよね。

ダンナと私もいつもよりやや早めに休みました。