お泊まりデビュー<2日目>


ホテルの朝ごはんって大好きなんですよね♪カリカリベーコン、きれいなオムレツを焼くシェフ、たくさんの種類のパン…それが日本で最初にビュッフェスタイルを始めたホテルの朝ごはんなら、なおさら期待は膨らむというものです。


「8時過ぎると混む」とチェックイン時に聞いていたので、7時半くらいに行ったけどすでに行列してた。でも丁度朝イチで食べにきた人たちが終わって出てくるころだったらしく、どんどん列は進みすんなり着席。端の方の静かな席に通してくれました。ここはお父さんスリングに収まったままです。

うふふ、おいしかった。特にスコーン♪バターの風味が口の中にほわっと広がって、おやつ用にもって帰りたいくらい。


朝食後、チェックアウトまでの時間は、目の前の日比谷公園を散歩しました。「フットボールフェスティバル」というイベントをやっていて、小学生くらいのサッカー少年が集まってました。アジア料理の屋台も出てて、冷たいビールがおいしそう!

日比谷公園って初めて来ましたが、石垣や日本庭園など和風な部分も結構多いのに、全体的にはヨーロッパの公園っぽい雰囲気なんだなあー。


さて、チェックアウト後は若冲の第2期を見るために皇居の東御苑まで歩いて移動…これが失敗。なにしろ暑かった!半袖・短パンの外国人観光客がうらやましい。ワンメーターでもタクシー乗ればよかったなーと後悔するほど体力消耗しました。

さわやかな風が吹く三の丸尚蔵館の軒下で休憩して、次は丸の内オアゾへ移動。


これまでおおむねお利口だったここも、さすがに疲れてきたらしく、どうやら騒ぎそうだったのでお昼ごはんはオアゾ地下でサンドイッチ買って、地上のオープンスペースでやや慌ててパクパク食べました。するとここのおしりに「ぶりっ」と手応えが!

おむつかえシートのある多目的トイレは塞がってて、やれやれ〜と思いつつ待っていると、中から出てきたのは普通のおじさん一人(-_-;)「なんでやねん!」

おむつは替えたものの、ここ大泣き!トイレの外ではクラシックのミニコンサートやってて、この泣き叫び状態で出て行くわけにはいかない。結局そのままトイレ内でスリングに入れて授乳し、落ち着いたところでトイレ外へ出ました。

その後、帰宅。ここも疲れたけど、お母さんも疲れたよー。でもすごくいい気分転換になりました♪


ここの初めての外泊は、まあほぼ順調だったかな〜?

明日からは、私の弟の結婚式出席のため、仙台へ2泊3日のお泊まりです。1日長いし、よく知らない土地だし少々不安だけど、じぃじ・ばぁばもいるからなんとかなるかな??