懐かしい「だるまちゃん」


昨日はダンナが早く帰ってきたと思ったら、「ここにおみやげ買ったよー♪」って絵本を持ってきました。


「だるまちゃんとかみなりちゃん」


なつかしー!!

ストーリーは完全に忘れてたけど、ページをめくっていくとだんだん思い出してきました。

こんなシブい絵だったっけ?しかも「だるま」と「かみなり」が主人公って、今にして思えばこれまたシブいよな。

かみなりちゃん世界の物に、何でもかんでもツノがついてるのが可愛いんだよなー。

かみなりプールが楽しそうで、小さい時よくこのページ眺めてたなー。


ダンナも懐かしさのあまり、買ってきたみたいです。

ちびの頃見てた絵本って、案外覚えてるもんだねえ、ここにも絵本たくさん読んであげよう、と2人で思ったのでした。



ただしこの絵本、0歳児にはまだ早すぎでしょ。

いないいないばあ、も、まだあんまりわかってないみたいなのに。




"だるまちゃんとかみなりちゃん" (加古 里子)