5ヶ月で結婚式3回目


6月3日の土曜日は幼なじみの結婚式があったので、この週末はここを連れて実家に戻りました。

式場は、関西人なら一度は泊まってみたいリッツカールトン大阪♪

中が迷路状でちょっと迷ったぞ。

うちの母も出席したため、ここは同じ建物内の託児サービスを利用しました。

ここさん、生まれてまだ5ヶ月なのに結婚式に行くのはこれで3回目です。


今回の新郎新婦は放送局勤務。

ダンナ様はアタック25の担当、ということで

「『児玉清のマネであいうえお作文をする博多華丸』のマネをしてあいうえお作文でお祝いを述べる児玉清

の映像が流れたり、

二人のなれそめの再現VTR(本人出演、プロが編集)があったり、なかなかおもしろかったです。

新婦(=幼なじみ)もすっごくきれいだったし、幸せな新生活の為のすばらしいスタートの日になったんじゃないかな。


さてさて、披露宴の途中でパンがサーブされた時に

「卵の入ってないパンはどれですか?」

って尋ねたら、その後のお料理・デザートをすべて卵抜きバージョンに変更してくれました。

すげー!さすがリッツカールトン!しかも卵抜きで十分おいしい!!

素早い適切な対応に、ちょっと感動しました。


ここはというと、2ヶ月の時にやっぱり友達の結婚式で預けたときは泣きまくってたみたいたけど、

今回は少々ねむたぐずりをした程度で、キャッキャ言って楽しく遊んでてくれたみたいでホッとしました。

式と披露宴の間に一度授乳しに行き、

それ以外に、りんご果汁を飲ませてもらったみたいです。

今週からいよいよ5ヶ月。明日あたりおかゆ作って食べさせてみようかな。