わははーおむつデカすぎた


前々から気になってた、ドイツのメーカーDISANAのオーガニックコットン布おむつをDream Nappiesで買ってみました。


↓袋から出した時の私の第一声↓


「しまった!、デカすぎ!!」


本来の「おむつ」としての使い方ではなく、真夏の昼間用おむつカバーとして使うつもりで、表示よりも大きめのサイズを買ったら、

中にさらし3枚しこめるほど、明らかにでっかい…

エスト部分に紐つけて、ジャストサイズで使えるように改造しちゃおうかな。

とりあえずスナッピーでウエスト止めてみました。これで何とか使えそう。


サイズ選択はしくじりましたが、手触りは最高です♪

すごいフワフワ〜これで顔ふきたい(おむつだってば)

ずっと触っていたくなる柔らかさです。


ついでに買ったウールパンツ(同じくDISANAのもの)もチクチクしないし、何より履かせた時の見た目が

「健康な子供」って感じで、何ともかわいらしい。

ここにウールパンツはいたベビーの写真があるので見てみてください!)

ファジバンズ等アメリカのかわいい&カッコいい系布オムツとは対照的なつくり。これはこれでかわいいよね。