近所に新しいスーパーが。


昨日、近所のホームセンター内にOKストアというスーパーマーケットが開店しました。

超大手イトーヨーカドーの隣、という、ケンカ売ってるんか?という立地です。

「開店から1週間くらいはきっとお買い得品だらけにちがいないぞ!」と思い、早速行ってみました。


初日だけあって、社員さんらしき人が大勢応援に来ていて、気合いの入った様子です。

「これは安いな……」と深刻な顔でつぶやくワイシャツ姿の男性(どう見ても同業他社)なんかもいて、なかなか楽しめました。

ここは、テンション高めの店内に、いつも以上に首をキョロキョロ動かして色々見ているようでした。


陳列が見やすく、値段も安いし、原産地表示もはっきりしていて、お店自体はとっても気に入りました。

加えて、ベーカリーコーナーに「米粉食パン」があったのが嬉しかった!

ここのアレルギーのため小麦粉控えめ生活中な私としては、こういうのが欲しかった!

家に帰ってすぐに1枚トーストして食べてみましたが、皮はパリっと、中はもちっとしておいしいです。


ショッピングカートは100円玉入れないと使えないタイプでした。

使用後、所定の位置に戻すと100円は戻ってくるんですが、これが不便。


カート返却時にはここをダッコした上、買ったもので完全に手が塞がってるので、100円玉を取って財布に入れる、という動作がかなり難しい。

しかもこのカートは、駐車場から随分離れた位置で返却しないといけないので、カートに買ったものを乗せて車まで押していけないんです。重いもの買った時はつらいなあ。


うちの近所は元々、大手から中小地元企業まで、かなりスーパー激戦区ですが、

こんなにスーパーばっかりできたら、どこかつぶれるんじゃないかと心配です。