あまり布でナチュラル系スカート


以前、ミル・フェルムというお店でベージュのダブルガーゼのワンピース型授乳服を買ったのですが、

ざっくりガーゼワンピース・母乳育児用授乳服

なんと!着ているうちに、おしりのところで破れてしまいました。

もったいないので、破れたところから下を切って、

チュニックとして活用してます。

元々、下にパンツ重ね着してたので、チュニック丈のほうがむしろ使いやすくなりました。


さて、切り取った残りのダブルガーゼはふわふわの手触り。

これはここの服にぴったり!

でもミシン出すのはめんどくさーい…


なので、手ぬいでスカートにしてみました。

Photo_1


このままでは地味すぎてかわいそうなので、

ブラックウォッチのリネン生地を裾につけ、ウエスト部分は黒の糸でステッチを入れました。

なかなか大人っぽい、でもかわいらしいのができて嬉しい。


夜、さっそくここにはかせてダンナに見せたら

「化粧まわしみたい」

…って、そりゃないだろー!!