ららぽーと豊洲へgo!


今日は10月5日にオープンしたららぽーと豊洲へ行ってきました。

子どもの職業体験施設キッザニアがあることで、やたらとマスコミに登場している、あそこです。

キッザニアはここが4、5歳くらいにならないと楽しめそうにないけど

ハンズや紀伊国屋書店、高級スーパーマーケット、服屋はもちろん、アクタス等インテリアのお店も数軒入っているというので

どんなもんじゃろ?と思いチェックしてきました。


お昼過ぎに到着したら、まあベビーカー族の多いこと!

しかもマクラーレン率が異常に高いので、自分がマクラーレン押してるのが何か気恥ずかしかった…

でも、貸し出し用ベビーカーが3輪でカッコいいぞ!

今度はあれ借りてここを乗せてみたいな。

ベビー休憩室は1、3階にあり、今日は1階のを利用しました。

オムツ替え台、授乳室(カーテンで仕切る個室タイプ)が4つずつ。

今日はすんなり使えたけど、土日は順番待ちになりそうです。


無印、ユニクロコムサ組曲等、「どこにでもある」テナントも多いので、新鮮味はイマイチかな?

子供服のお店も数軒あったけど、あんまり私好みじゃなかったな…色がケバい系とか、カジュアルすぎるかなーとか。


とはいえ、海に面したガーデン部分がとてもよかったです。

おもしろい形のベンチや、ちょっと腰掛けられる階段なんかがたくさんあるので、

テイクアウトして外でお茶やランチするのが気持ちいい!

最新のタワーマンションや、錆び付いた港湾施設が見え、船が通り飛行機が空を横切り…という景色も何かいい。


それに、なによりうちから近い(道がすいてりゃ15分!)ので、これからも時々利用させていただきます!