ふたご友達


私たちの住んでるマンションには、ここの同級生が何人かいるんですが、

その中にここより2ヶ月後に生まれた、現在7ヶ月の男女の双子ちゃんがいます。

今週の火曜日はひどい大嵐で「子連れで外に出るのやだなー」と思ったので、

そのふたごちゃんのお家に遊びに行きました。


このふたり、7ヶ月だというのにつたい歩きをします!ふたりともです。早いぞ!

まず男の子のほうがするようになり、で女の子もマネをして出来るようになったそうです。

こうなるといつ転んだりぶつかったりするかわからないので

部屋中やわらかマットやクッションでガードしてありました。

しかし、折角つけた家具の角ガードを、わざわざ取ってカミカミしてました。どこの家も同じようなもんだ。


二人連れての外出は大変みたいで、

せいぜい近所のショッピングセンターくらいしか行けない、

まだバスも電車も乗せたことない、と言ってはりました。


でもそんなしんどさを見せない、明るくて気さくなお母さんです。(しかも美人!)

子ども産むまではバシバシ働いてたそうです。

また働きたいけど、二人預けたら保育料高いしねー、どうしようかなーとのこと。

仲良しになれたら嬉しいなー。

またお邪魔させてくださいね〜♪


そうそうこのお家、子どものお世話だけで大変だと思うのに、

台所がすっごく片付いてました!ちょっと感動&反省…

この日、私も家に帰ってさっそく台所掃除をしました。でももう汚れてる(涙)