かぎ針でレッグウォーマー


10月も終わりだというのに、結構あったかいですね〜

とはいえ冬はもうじき。

ここさんに靴下履かせても、自分で引っ張って脱いじゃうので

かぎ針編みでレッグウォーマーを作ってみました。

細めの白と紫の毛糸を2本取りにして、5号針を使って長編みでぐるぐる編んでます。


P505iS0022282563←ちょっと脚半みたい?


足首部分はくさり目36目で編み始め、

あとはここの足の太さに合わせて適当に増目してます。

棒針で編んでもよかったけど、輪針か4本針買わないといけなかったから

それが面倒でかぎ針にしちゃいました。

それに棒針だと、編み針が抜けて

「ひょえ〜〜(絶叫)」ってことになるのがコワくて。だからかぎ針が好き。