新年、荒療治で風邪退治


あけましておめでとうございます。

去年は初めての育児にバタバタしてるうちに過ぎてしまいましたが、

なんとかこのブログを続けることができてよかったです。

また、たくさんのコメントをいただき、励みになりました。ありがとうございました。

今年は仕事に復帰し、さらに大忙しになる予定です。。。

でもがんばって更新していきたいと思いますので、時々覗きに来てくださいね!


さてさて、今年の元旦は完全寝正月となってしまいました。

ダンナさま実家で手伝いもできず初詣にも行けずゴロゴロ。こんな情けない元日は初めてです。


そのあと東京にいったん戻り、

2日から4日までは、私の両親と弟一家と、舞浜の某ホテルで過ごしました。

2日はまだ鼻水たらーり状態、熱も37度台をキープ。

まあ医者が2人(父と弟)に看護士1人(弟の奥さん)いるから大丈夫かなあ、と楽天的に考えてましたが。


さて、ホテルには大浴場があり、その中にはドライサウナがありました。

サウナに入ったら、ひょっとしたら出なかった汗がしっかり出て快方に向かうかもしれない、

でも下手すると体力消費して、また寝込むかも…

えーい一か八か!で入ってみたら、、、


けろっと治りました♪♪


はやりのデトックスといいますか、

汗と一緒に体の中に溜まってた悪いものが出て行ってくれたのかなあ。


弟の子供がまだ4ヶ月なので、ディズニーランド&シーには行きませんでした。

イクスピアリでショッピングしたり、ホテルでのんびりお散歩したり

うちに来てもらってお鍋をしたり、とゆっくり過ごしました。

弟の奥さんは、出産後こんな風に外出できたのは初めてだったみたいで、

楽しんでもらえたかな?


ここは、年末から非日常生活が1週間ほど続いて、さすがに疲れたのか

今日は4時間も昼寝した上に、夜も早めに寝てしまいました。

ただ、中耳炎がらみの鼻づまりはよくなったし、なにより両方のじぃじ&ばぁばが

「ここちゃん、ここちゃん!」って喜んでくれて、ホントよかったです。