初めての寿司めし


私の仕事がまだならし運転状態とはいえ、さすがにこの一週間は疲れました…

ここが保育ママさん生活を楽しんでくれてるから、精神的には全然問題ないですが。

週の終わりのほうは、添い寝して一緒に寝ちゃってました。


復帰して初の週末を迎えた土曜日、家でゴロゴロしようかとも思ったけど、

天気の悪い日に一日中家にこもってると気が滅入るので

車でさっと行けるららぽーと豊洲に行ってきました。

目指すはバーゲンの残り物♪


お昼は3階にあるお寿司屋さんに入りました。

卸売り市場内の寿司屋の雰囲気をねらった内装で、

魚の入った水槽が入り口あたりにたくさん並んでちょっとした水族館状態です。

ダンナはにぎりのセットを、私は鉄火どんぶりを頼んでみました。


さて、ここにお寿司の酢めしを食べさせるのは初めて!どんな反応するかな〜

一口目は「ん?」って顔をしたけど、

その後はパクパク食べてました。

(おかずは家から野菜の煮たものを持参)

お店のお兄さん・お姉さんがあやしてくれたり、

「ひらめ、下ろしまーす!」「大トロあぶり10貫限定350円!」

なんて声が飛び交ってすごく賑やかなので、

ここもえらく楽しそうにしててよかった!


明日からは2週目突入です。

疲れを溜めないように、気楽にやりたいと思います。