保育園決定


先週の金曜日のここは、朝からちょっと熱っぽかったけど

「まあ36度台だからいいかー」と普段どおり保育ママさんにお願いして仕事へいきました。

…案の定、夕方になって

「38.3度あって、機嫌も悪くてしんどそう」という電話がかかってきました^^;


突発性発疹の時は、熱はもっと高かったけど、ずーーっとゴキゲンなままだったから

こんなにしんどそうなのは初めて。

ママさんのところからお医者さんに直行すると、

「12時間ほど経って、熱が高いままだったら

インフルエンザの可能性があるから、すぐにもう一度連れてきなさい」

と言われてすごく心配になりました。


夜11時頃までは「しんどくて眠いのに、熱で寝付けなくてイヤダー!!」

って感じでずーっとぐずってましたが

そのあとはよく眠って、翌朝には37度に熱が下がりました。よかった。


土曜日は熱が下がっただけでなく、もう一つ嬉しいことがありました。

役所から通知が届いて、うちから徒歩3分の保育園に4月から入れることになりました☆やったー!

でも近所の働くママ友さんたちとメールで結果報告しあったところ、

同じ保育園になった人は1人だけ。

残念だけど、みんな入れただけでもよしとしなくちゃならない

保育園事情の厳しさなので、まあ仕方がないかなあ。