動物園いいなあ。


新聞屋さんに上野動物園のタダ券をもらったので、今日家族3人で行ってきました。

ここは近所のちっちゃい動物園には行ったことがあるけど、

ゾウとかキリンのいるような本格的なところは初めてです。


20070310_03ここの人生初ゾウ。


日本ザルとか、ゾウガメとか、

なかなか柵から離れたがらないくらい真剣に見てました。


ヤギやニワトリに触れる「こども動物園」コーナーでは、

初めは寝ているヤギにおそるおそる触ってたのに、

ヤギが無抵抗だとわかると、だんだん大胆になってきて

頭をペチペチたたいていました。

そんな風に調子に乗ってちょろちょろ歩いているうちに、

突然羊に頭突きされて、コケて泣いてました。

しかも同じ羊から2回も。。。よっぽど目障りだったのかな^^;


子連れで行く動物園って面白いわあ。また行こう。