バトン回ってきたので。


バトン回してくれたのに放置しててゴメン→どいくん

やっと全部答えたので、アップします。


『今リアルに一番欲しいものは?』

仕事の能力。


『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』

5000万円は寄付。

1億5千万円で自邸を建築(土地、家具込みで)。

1000万円で家族&双方の親と兄弟で、旅行して美味しいもの食べ三昧。

1000万円で家族3人の服などをショッピングしまくり。

残りは投資。


『自分を動物にたとえるとすると?』

昔はやった動物占いで「オオカミ」でしたが、結構当たってると思いました。

 

『最近一番嬉しかったことは?』

娘が積木を5つ積んだこと。


『最近一番楽しみなことは?』


娘がだんだん言葉らしきものを話すようになってきたこと。


『最近興奮したのは?』

厳しい敷地にマンションのプランを入れていて、天空率を絶妙にうまくクリアできたとき。


『今年のクリスマスは誰と過ごす?』

娘とダンナと3人で。


『マイブーム』

25分茹でて食べる、乾燥さぬきうどん 。


『自分のくせは?』

何かに熱中すると姿勢が悪くなる。


『好きな人は誰?』

家族。


『マイミクの中におるけど嫌いな人は?』

いません。


『最近泣いたのはいつ?どうして?』

最近泣いてない気がする。


『これからないと生きていけないってものは?』

家族。


『最近おいしいと思った食物は?』

有機栽培の小松菜。葉が肉厚で、茎もしっかりしてて、

今まで食べてた小松菜と同じ野菜とは思えない。


『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』

その日やるべきこと(家事でも仕事でも)がどんどん片付いていく時。


『携帯がなかったらどうする?』

仕事の電話がかかってこなくて嬉しい。

アプリで入れてる数独ができなくて悲しい。


『最近みたいい夢は?』

最近布団に入ったら即寝→朝まで熟睡なので、夢を覚えていません。


『今までで出会った一番素敵な漫画は?』

曽根富美子「親なるものー断崖」

話が重すぎてツライので、実家に置いてきた。


『10年後自分はどうなってると思う?』

子供が2人か3人、今よりは責任の重い仕事をまかされるようになってるか??


『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』

発泡スチロールを引っかく音。


『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』

出産。


『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』

両親とダンナ。


『自分の特徴』

頭が大きい。


『一つだけ願いが叶うなら?』

コミュニケーション能力がもっと欲しい。


『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』

社長のパンチ(私が殴られたわけじゃないですが)


『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』

「結婚する?」


『あなたの宝物は何?』

家族とか友人とか思い出とか以外なら、

うーーん、クリステルの鍋セット。

これのおかげで料理がうまくできる。

鍋には金をかける価値有り、と思いました。


『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』

曲じゃないけど、野外ライブで見たハイロウズ

大雨&雷のひどい荒天で、「雷、落ちるなら俺の避雷針に落ちろー」と

ヒロトさんが一瞬下を脱いでしまったので。。。


『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』

わかりません。


『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』

社長!家見せてください!!

(産休前に私が設計して、産休中に完成→引っ越してしまい、出来上がりを見てません)


『好きなアーティストは?』

美術→伊藤若冲ラ・トゥール会田誠

音楽→スピッツくるり、Luar Na Lubre、Jim O'Rourke


『好きなテレビ番組は?』

新日曜美術館きょうの料理


『明日の予定を教えてください』

朝:保育ママさんのところに娘を連れて行く

昼:戸建プラン2棟作成と打ち合わせ、設計変更分の構造計算

夕:お迎え、夕食、お風呂、寝かしつけ、洗濯


『密かに自慢なこと。』

独学で一級建築士合格したこと。


『最近いい買い物をしたと思えるもの。』

なかなかお買い得価格で、マンション買っちゃいますよ!

今の家のごく近所。


『今日の晩ご飯のメニュー』

肉じゃがのじゃがいもを大根に置き換えたもの、ほうれんそうの炒め物しらす掛け、冷や奴


『一番好きな映画は?』

ピアノ・レッスン。映画が好き、というよりは、マイケル・ナイマンの音楽が好き。


『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』

時間のある時にちょっとずつ書いたのでわかりません。


『回す人!5人!』 (敬称略)

ママさん友達ズに回そうかと思ったけど、みんな忙しいだろうから止めておきます♪

「私、書きたいからバトン回して〜」という方はメッセージください。