ここ2歳になりました&最近の我が家。


大変おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年はもうちょっと更新ペースを上げられたらなーと思ってますので、

どうぞ生暖かい目で見守ってくださいませ。


年末のここインフルエンザ騒動で、ダンナ実家への帰省はキャンセルとなりましたが、

年明けには私の両親&弟一家と一緒に、仙台の作並温泉へ行ってきました。

「ゆづくしの宿一の坊」というかなり大きな温泉旅館で、

舞台付きの大宴会場(今は日帰り温泉客用休憩室&卓球場になってた)があるところを見ると

昔は団体さん向けの旅館だったのかもしれませんが、

今では完全に個人客向けにシフトし、しかもそれが成功しているようで、

従業員さんたちが総じて笑顔できびきび働いている、感じのいい旅館でした。


ここは「初温泉」「初露天風呂」「初雪遊び」。すごく楽しそうで、

お湯に入っては「あついねー」「ひろいねー」、

雪を見ては「しろいねー」「ててつめたい」「ゆきだるまちゃん」、と

騒いでました。

チビ連れて温泉旅行は、あんまり楽しめないかなーと心配してたけど、

なかなかよかったです。また行きたい。


さて、1月7日で、ここもようやく2歳の誕生日を迎えました。

しかし、ダンナがラスベガスで行われているInternational Consumer Electronics Show

に6日から行ってしまい、1週間不在なのです。

今週はバタバタと忙しくなりそうです。