ディズニーシー日和


我が家の窓から見えてる東京ディズニーリゾート

近いとかえってありがたみが薄れるもので、

ここが生まれてからはランドもシーも行かないままでした。


去年、お義父さんにいただいた株主優待券をまだ使ってなかったし、

そろそろ暖かくなってきたから、行くぞ!と決めたのがちょうど先週末。


さて、今朝になって優待券をよくよく見直してみたら、

「有効期限:2008/01/31」


…おいおい。


自腹で行ったら5800円/人か…。

ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけど。

でも、ここに「ミッキーさんの国に行くよー」と言っていた手前、もう行くしかないわ。

というわけで、気を取り直して行ってきました。


行ったのはディズニーシーの方。(ビール飲めるから)


卒業旅行シーズンだもの、混んでるだろうなーと思いながら到着。

パスポート買うのは結構並んだけど、

入場してしまえばそんなにひどい混雑じゃありませんでした。

そもそも、ン十分待ちの人気アトラクションには

ここはまだ乗れないし。


今日、ここが乗ったのは次の4つ。

・トランジットスチーマーライン

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

・キャラバンカルーセル

・スカットルのスクーター


このうち、下の二つは「ちょっとこわかった」そうです。


さて、食アレっ子持ちには悩ましい、外食問題ですが、

ディズニーは食物アレルギー対応はちゃんとしてる」という話は聞いていたので、

あらかじめ低アレルゲンメニューのあるレストランを調べて行きました。

行ったのはここ

入店した時点でスタッフに低アレルゲンメニューのことを尋ねると、

とても慣れた様子でテキパキと対応してもらえて、すごく楽&安心でよかったです。


お父さんに抱っこされてお昼寝した後は、

レジェンド・オブ・ミシカという、シルク・ド・ソレイユ風の水上ショーを見て

キャラクターたちに一生懸命手を振っていました。

その後、ミニーちゃんと写真を撮って、満足して帰宅。


ディズニーランドって、ダンナも私もちょっと苦手なんですが、

子供と行くと結構楽しめました。

何より、ここが嬉しそうにしてるのを見るのが楽しい。

これからは、1年に1回くらいは行こうかな。


※同日21:50現在、ここさん熱を出して寝こんでおります。

 刺激が多すぎて知恵熱?

 明日の朝には元気になるかなあ…