「社会を変える」を仕事にする

41bob2a7f6l_bo2204203200_pisitbstic


「社会を変える」を仕事にする 社会起業家という生き方(駒崎弘樹 )


面白い :☆☆☆
感動した:☆☆☆
役に立つ:☆☆☆
薦めたい:☆☆☆☆


我が家もちょくちょくお世話になってる
病児保育のフローレンス。
その若き代表、駒崎さんの奮闘記です。


語り口調の文章や、「面白ポイント」が大文字になっているところなど、
今時の若者が書きました、という文面になっていますが、
それは、
 「『社会を変える』ことを仕事とした自分は
  決して特別な人間ではなく、
  誰でも一歩踏み出すことで、社会に貢献できるんだ」
という、
著者のメッセージであると受け止めました。


フローレンスは順調に会員やサービスエリアが増えているようです。
レスキュー隊員の十分な確保など、
これからもご苦労は多いかと思いますが、
ふんばって続けていただきたいと思います。