初対面でいい感じ♪


今日は天気もよく、暖かかったので、

ららぽーと豊洲へお弁当もって出かけました。


船着き場のあるあたりで、お父さんとシャボン玉をやってる男の子がいて、

シャボン玉好きのここがニコニコして寄って行ったら、

シャボン玉セットを貸してくれました。


この男の子(以下「Mくん」とします)は、

ここよりちょっとだけお兄さんの2歳7ヶ月。

バイキンマンが好きらしく、

アメコミ風の格好いいバイキンマンTシャツで決めてました。


2人はどうやら妙に気が合ったようで、

競うようにシャボン玉をどんどん作り、

合間にオバケごっこ(?)をしたり、

コンクリートのベンチや、白いオブジェに上ったり降りたり、

とにかく楽しそう!


ここの姿が見えなくなると「ここちゃんは?」と探してくれたり。


Mくんのご両親も、優しそうで、

しかもお洒落で素敵なパパとママでした。


私たちが「じゃあ、そろそろ帰りますね」と言うと、

Mくんは「バイバイしない」とすねて、

後ろを向いてどんどん歩いていってしまいました。

男の子って、可愛いなあ〜


ここはというと、家に帰ってから

「また会おうねー」と言いながら、昼寝してしまいました。

またMくんと会えるといいね♪

(メアドくらい聞いといたらよかったかな?)