緊急入院!

土曜の晩から、ここさん咳がコンコン、のどがゼーゼー言って
小刻みにしか眠れませんでした。

今朝になって、いつもの小児科に連れていくと、
これまでは薬の吸入をすればすぐに改善してたのに 今日は全然ダメ。
さらに点滴をして、もう一度吸入しても、やっぱり症状が改善しません。

…というわけで、ここさん人生初の入院となってしまいました。
軽い肺炎とぜんそくの発作がからんでいるとのことで、
何日で退院になるかは今のところわからないらしい…

今晩から付き添いで私も病院に寝泊りします。
なかなかキツイことになってしまいました。
今現在、ここの呼吸は少し楽になってるみたいで、
今夜はしっかり寝てくれそうです。