病院生活ー5日目ー退院!


4日目の晩、酸素と点滴薬なしですごしてみたら、

一晩中、血中酸素濃度が下がりませんでした。

呼吸音もきれいになった、ということで、晴れて退院!やったー^o^/


昨日から酸素のチューブが外れたことで、

自由に動き回れるもんだから、

外科の病棟に行きたがったり

ナースステーションの前を無意味にうろうろしたり。

そんな逃走ここを捕まえるのに私が疲れていたから、退院になってあーよかった。


病院からの帰り道、ここと私の2人で保育園に顔を出してきました。

園庭で遊んでいたうさぎ組のお友達。

ここに気がつくと

「ここちゃーん!」とわーっと駆け寄ってきてくれて、

「ここちゃん、あげる!」と採りたてのダンゴムシをくれる子もいたりして。


みんながニコニコ寄ってきてくれたのが嬉しくて

私はちょっとウルッと来てしまいました。

みんなの歓待にびっくりしたここは、私によじ上って泣いてましたが…


夜には、ダンナがここに小さな花束を買ってきてくれました。

私がグラスにその花を生けようとすると、

「それ、ここのだからっ!」と怒っていました。


あー、やっと日常に戻ってきたわぁ。

久しぶりに料理作ったら、手際が悪かった。