3歳になりました

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうござます。

今年も、できるだけ週1回以上は更新していきたいと思ってますので、

時々のぞきに来てくださいね。


さて、ここは今日でめでたく3歳になりました。

クリスマスの前頃から「ここの誕生日はいつくるの?」と

ずーっと待ちわびてたバースデイ。

保育園では「お誕生日バッジ」をつけてもらい、

クラスのみんなが歌を歌ってくれたそうです。

家ではエビフライにさつまいもポタージュ、

丸いパン(ドライフルーツ入り)にいちごとキウイを飾りつけた「ケーキ風」

を食べ、両方のじぃじ・ばぁばとお電話して、ニッコニコでした。


1歳の誕生日ケーキは「舟和のいもようかん+いちご」、

2歳の時は「手作りホットケーキ(卵・牛乳抜き)+いちご」

だったので、毎年すこしずつ「ケーキ」らしいものが食べられるようになってきました。

食物アレルギーが治ってきて、本当によかった。

来年は生クリームののったケーキが食べられるかな?


…でも胃にもたれるから、今日の「ケーキ風」くらいがちょうどよかったりして。