インフルエンザ闘病記2

インフルエンザの診断を受けて約40時間経ちました。

この間、ほとんど寝室でウトウトしっぱなし。さすがに腰が痛くなってきました。

ときおり咳が出て、それに伴って痰が出るので、積極的に体外に出してしまおうと思います。

インフルエンザのついでに、体の中の大掃除になるといいなあ。


熱はぐっと下がって37度台になりました。

「いやぁ、タミフルってよく効くなあ〜」と感心してたら、

さっきこんな記事を発見しました。あらら。

タミフル効かなかったら、私もまだ39度台の高熱で苦しんでたんだろうか…勘弁。


さて、インフルエンザに限らず、私の風邪時必需品は「貼るカイロ」です。

高熱の時は「汗をかいて熱を下げる」ってのが常套手段かと思いますが、

私はものすごく汗をかきにくい体質で、熱が出ても汗を十分にかけません。

なので、パジャマの背中部分にカイロを貼って、体をさらに温めてあげると

さすがに汗が出てきます。で、その汗で体を冷やさないようにさっさと着替える。

汗っかきの主人には全然必要なさそうですが、私には必須アイテムです。