インフルエンザ闘病記3

インフルエンザ診断から約67時間経過。

今日も熱は37度台。昨日と変わりませんが、咳と鼻水が随分落ち着いてきました。

食欲はまだまだありません。主人が買ってきてくれたリンゴゼリーがおいしい。

さすがに髪を洗いたくなって、さっき洗面所で洗ってみたら

シャンプーつける前にお湯でゆすいでるだけで、女としてあるまじきレベルの、

もう笑うしかないくらいの汚れが出ました…新陳代謝がいい、ってことにしよう。


ここは,お母さんだけ隔離されて寝てるのがやっぱり不満みたい。

それでもお利口にしてるので、ガマンしてくれてるんだなーと思います。

薬を飲むための水を運んでみたり、私の布団の上に自分のお気に入り綿毛布をかけてくれたり、

色々世話を焼こうとしてくれるのが面白い&可愛い&ありがたいです。

世話焼きはすごく嬉しいけど、体当たりでダイブしてくるのはあと1日待ってほしいわ…