冷蔵庫、買うべきか、待つべきか。

我が家の冷蔵庫は7年ほど前に買った無印良品の200リットル台のもの

去年の秋から、時折「ガタガタガタッ」という派手な音がするようになりました。

7年くらいじゃまだ壊れないとは思うんだけど、

この間2度引っ越し(一度はトラック→貨物列車→トラックの長距離移動)してるのが

ダメージになってるかもしれません。


あと、容量も2人暮らしサイズなので、

生協の宅配が届いた日は庫内がギッシリになってしまいます。

今はまだ寒いから、はみ出した野菜はベランダに置いてますが、

春になればそういうわけにもいきません。


そんなわけで、年末頃から冷蔵庫買い替え検討を始めました。

有楽町のビックカメラで色々見た結果、

買い替え候補は、同じく無印の375リットルタイプに決定!

…だって、普通のメーカーの冷蔵庫、

幅60cmタイプだとデザインが……(以下、自主規制。)

我が家の冷蔵庫スペースは幅60cm強しかありませんから。


2月25日から、無印良品10%オフ期間に入るので、

このタイミングで買うかどうか、迷うところです。

まだもうちょっと今の冷蔵庫でがんばろうかな…どうしようかな…


一番避けたいのは、

「真夏に冷蔵庫壊れる」→「すぐに配達してもらえる冷蔵庫で妥協」

→「その後10年、後悔しながら使い続ける」のパターン。

さてどうしよう。